SSブログ

自由の森と落合恵子さん

連休の真ん中、届いたばかりの『週刊金曜日』をぺらぺらとめくっていたら。。
9.19明治公園の「さようなら原発」集会のことを落合恵子さんが書いていて。
そこに自由の森学園の名前を発見したので、ちょっとご紹介します。


-----------------------
犬の遠吠え
花に風

翌朝、自由の森学園の先生からメールをいただいた。
教師五人と保護者数名、そして生徒四人で参加されたそうだ。その中の女子高生が教師に質問した。
「ねえ、今日のデモって、将来教科書に載るかな?」
教師は次のように応えたという。
「教科書に載るかどうかはわからないけれど、日本の民主主義の年表には、太字で書かれるべきことだよね。」と。
メールを読みながら、鬼の目に涙・状態になった。

--------------------

保護者のひとり
やまだみきほ
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。