SSブログ

もうすぐ入学式ですね

自由の森学園に入学しました!

自由の森を卒業した息子。
この春から某大学2年生。

自由の森を謳歌している娘。
もうすぐ自由の森学園高校2年生。

時間というのは、ローラースケートでも履いてるのか
ほんとにがーがーがーーーっと走り抜けていきますね。

公立中学で反抗しまくってた息子も
公立小学校でふさぎこんでた娘も
大きくなってしまえば、もう元には戻らないのです。
ああ、あのころは可愛いかったと、親はいつでも気付くのが遅い。
ああ。

自由の森で、もうすぐその時間を始めるみなさんがいるんですね。
どうかその時間が、深くて豊かな時間になりますように。
わたしを含めた大人が、全力でその時間を支えることができますように。

ご入学をお待ちしています。
って、なんか職員みたいなコメントになっちゃったな(笑)


山田未来穂
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

むらさきのそら

入学のご報告

みきほさん。管理人さん宛のメールが届かなくなっており、こちらに書きますね。
今日、半年遅れて入学式でした。
初日から娘、楽しかった♪と、帰ってきました。

自森生ともいろいろ語れて、親も楽しかったです。

こちらのブログを数名の保護者に紹介させていただきました。
更新記事を心待ちにしています。

by むらさきのそら (2012-10-15 19:53) 

やまだみきほ

むらさきのそらさん

こんにちは♪
ご入学おめでとうございます!

管理者へのメール送れなくなってしまってすみません。
コメントいただけてうれしいです。
よかったです、楽しかったという娘さんの言葉は何よりの宝物ですね。
わたしまで娘さんのうれしさをお裾分けしてもらったみたい。
ほんとうにうれしいです。

自森でいろんなひとに会って、
いろんな楽しいことを見つけて過ごしていけることを、
こころからお祈りしています。

このブログを紹介してくださったとのこと。
更新もぼちぼちとやっていきます。
ありがとうございます^^

やまだみきほ


by やまだみきほ (2012-10-15 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。