SSブログ

やっと終わってやっと始まった

IMG_3980.JPG
きれいでしょう!
校庭には八重桜が満開
その下で体育の槍投げの授業をやっているむすめのクラス
担当教員のMさんは、「参観は許さない、参加は許す!」なんて
たのしいこと言ってくれて、
おかあさんたちも女子高生に戻って参加してましたー

IMG_3983.jpg
これは反対がわの八重桜の並木です。
子どもたちが自分の荷物をネットのところに置いてあるがわかるかなぁ。


それにしても!
授業参観、全校保護者会、クラス昼食会にクラス懇談会、
学年保護者会にクラス懇親会
ほんっとに忙しかった〜
へろへろです

中学三年間は他の世話人さんの後をくっついてるだけで何にもしなかったので
高校になったらその分少しでもがんばらんばと
いろいろやってみたらほんと大変で(泣)
なにが大変かと言うとわたしのあたまが大変なのです
あれもこれもいっぺんに考えてぼろぼろ落ちるし

高校でおつきあい下さってるみなさんにありがとうだし
中学でお世話になった世話人のみなさんに、今更ながら感謝です

鬼沢さんが全校保護者会で体育祭の話をしてて
一年で一日だけ勝ち負けのある日、って言ってたけど
きのうは自由の森の一年で一番長い日、かなあ。
いつもはゆったりと流れる自森時間も、
きのうばかりはフル操業。
おかあさんもお父さんも、教員の皆さんもお疲れさまでした。

これからのこと、心配なこともたくさんあるけど、
大変な日がやっと終わって、
やっと新学期が始まりました。


やまだみきほ


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

りさちん

クラス昼食会に、クラス懇親会ですか、それは世話人さんたいへんでしたねー。お疲れさまでした。
すぐに体育祭もやってきますね。
「一年で一日だけ勝ち負けのある日」かぁ、なるほど。
by りさちん (2012-04-29 11:47) 

すぎやま かずこ

はい 気分は女子高生でした。
はりきっていい汗かいて気持ちよかった~!

当然の筋肉痛もやってきて息子とイタイイタイ言ってたのも楽しかった(^^♪

なんとか筋肉痛も治って仕事の運動会練習に取り組み始めました(*^^)v
by すぎやま かずこ (2012-05-02 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。